定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

なにげに、舞鶴

西舞鶴の駅前に泊まって
二日目は舞鶴市内を散策


赤レンガパーク

↑海軍カレー
まあ、普通のカレー


東郷邸あたり


毎日は開館していないらしく、
今日は見学者が多い
それも、若い女子が多い。


なんと、目黒蓮主演
「わた婚(私の幸せな結婚)」のロケ地らしい。
自分は「日本のいちばん長い日」のロケ地であることの方が
映画のあれこれを思い出して、感慨深かったのですが。



この門の辺りで印象的なシーンがあったらしく
しきりと、若い子が写真とっていた。

明治の洋館と日本家屋が一緒になっている建物は興味深い。

この小座敷も名場面らしく
代わる代わる座って写真撮っていた。


映画観にいこうかな。


田辺城
まだ、まだ桜が満開。


近場でのんびりできました。