定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

63歳:6歳:1歳

10月18日。
実年齢、63歳。
病後、生きなおそうと決意して6年。
ブログ始めて1年。


六年前の、今日、職場でクモ膜下出血でたおれ、
救急搬送、ひと月入院、
半年休職
復帰して、4年、定年退職。
非常勤で働いて3年目。


もう、血管きれたらかなんので、
がつがつした生き方を変えようと思い、
忘れないように
今日を、二つ目の誕生日にしました。


しかし、気を抜くと、ガツガツしてしまう。
忘れないように、この日から、ブログを始めて1年になりました。


数年前、NHKのドラマで「定年女子」(2017年)という番組があって、
(南果歩、草刈民代、草笛さん)
定年前後の女子たちが
今までのこと、これからのことと軽快に向き合っていく姿に共感して
つけた名前でした。


定年となった頃と、現在。
夫が病気入院、休職。
状況は変わって、いますが、
非常勤で働く日々をぽつぽつ書いて一年。
どなたかに読んでいただいているのが、
嬉しく、元気をもらっています。
ありがとうございます。


ガツガツしないように
毎日、毎日
ひとつ、ひとつ
ゆっくり、ゆっくり
「日」「日」を重ねてゆきたいものです。