定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

ちょっと、城崎温泉

夫、入院中のため、病院通いの冬休みだが、
ちょっと息抜き。
娘と、城崎温泉に、蟹食べに行った。
京都から特急「きのさき」で2時間。
昼過ぎに出ても、夕方には着いた。


城崎は雪。


外湯めぐり

夕方の温泉街

蟹三昧

昔、息子の作文に

「お母さんの好きなものはカニとビールです」

と書かれたくらいの蟹好き。


テレビを置かない主義の宿だったので
夜は、すごろくしたり、オセロしたり。
時間がゆっくり流れる。


早朝、雪。


朝ごはん

冬の日本海は寒い

城崎マリーンワールド

「さらにまだ見ぬ骨のさまなり」(中納言隆家)
「さては、扇のにはあらで、くらげのななり」(清少納言)
ちなみに、来年大河ドラマ、「光る君へ」
藤原隆家:竜星涼らしい。


ニモ


蟹マン

駅前に戻って、
足湯カフェ

蟹クリームパスタと蟹ドリア

また、どんどん、どんどん雪
あんまり降るので
カフェで雪やどり

寒かったけれど、なんだか、とっても
くつろいだ。
明日から、また、病院に頑張って通う。