定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

なにげに、鴨川:神宮丸太町

鴨川
丸太町橋の上から、北山。快晴。


右京区から、左京区の病院へ行くのに、お天気もいいし、
チャリで行ってみた。


丸太町通りを西から東へ。


夏頃、「鴨川ホルモー」を見た時
もう一度、学生にもどって丸太町通りをチャリで疾走してみたい。
という、思いにとりつかれたので、
やってみたけれど・・・
同じ、丸太町通りの職場にチャリで片道20分。
19年、通ったので、いけると思ったのだが、
片道50分はさすがにきつかった。


もう、学生でもないし
30代でも、40代でもない。
電動自転車の充電が切れませんように。
時々、スイッチ切りながら走る。


病院で夫に、
丸太町通りは起伏があるから、
帰りは御池通りにしたほうがよい、と諭された。
また、50分・・・
自転車でも、足が棒になる。


それでも・・・
冬の快晴の日に、
自転車で鴨川渡るのは、爽快!
でした。