定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

おうちで、カーブス

昨年末から「おうちでカーブス」のアプリを入れてもらって
家で、せっせと取り組んでいる。
トータルで今月は、300分。
教室に10回くらい行ったことになるのかな?


病後、血圧をなんとかしないと、と思い
始めたけれど、退職までは土曜日に1回行くのが、やっと。
退職してから、週2回は行けるようになった。


今年は、週3日を目標にしていたが、
夫の入院などがあって、なかなかだった。
そこで、年末から、このアプリ。
6分、15分、30分、ストレッチ
と選べるので、気が向いた時間にちまちま、
やるのがおもしろいし、気分転換になります。


でも、週に2度はやはり、教室にいきたい。
「大映通りに80円のコロッケ屋ができておいしい」
などという、という情報を聞きに。