定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

出揃った冬ドラ:もう半分過ぎたけど

お正月から、なにやらばたばたしていて、
新番組を観るのになかなか定着しなかった。
録画したものの、観ないまま、消したものも・・・
定着したものは


火曜:「正直不動産」
   前回、スペシャル版から引き続き、楽しませてもらっている。
   娘が、最近、何故か、「コード・ブルー」にはまって
   見まくっているので、
   若い頃の、シリアスなヤマピーと比べると
   よけいに面白い。


水曜日:定番「相棒」


木曜日:「グレイトギフト」
   反町隆史さん、新境地?
   長身、スタイリッシュな冠城亘、から一変。
   もさもさした医者役のギャップを見ようと見てはいるが、
   なんだかよくわからない。
   特に病床にある妻(明日海りお)との関係???


金曜日:「不適切にもほどがある」
   やっぱり、今期はこれが一番!
   昭和のパワハラ・セクハラの時代を生きてきた
   定年女子も最近の風潮には????
   と思う日々に楔を打ち込んでくれる爽快感!


土曜日:「新空港占拠」
     櫻井翔君の「占拠」シリーズ第二弾。
     同じパターンかと思いきや、
     相次ぐ、どんでん返しに
     娘と一緒にはらはらしながら、つい、見てしまう土曜の夜。


日曜日:「光る君へ」
    毎週、何か書かずにはいられない。
    ので、毎週、前述のごとく。


    「さよならマエストロ」  
    すっかり子役を脱した芦田愛菜さん。
    「最高の教師」の鵜久森さんが印象的だが
    このパパに反抗的な娘もなかなか。
       福君は「子役」を抜けられないよな、と思いつつ。
    パパ、西島さんとの絡み、音楽に対するアプローチが
    おもしろく、毎週見ています。