定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

「ゴールデンカムイ」



「のだめ」以来押している玉木君が、
ものすごい特殊メイクで出るというので
是非とも、観にいった。
顔は人相から変わっていても、声と立ち姿は玉木君だった💛


山崎賢人君、引っ張りだこ!
キングダムシリーズと並行して
この作品まだ、始まったばかりの体。
まだまだ、続くぞ!


それに、春には「陰陽師」もやるらしい。
あの、身体能力の高さ。
今回は、先輩諸氏に倣ってか、身体作りもすばらしかった。
キングダムにはない熊との格闘、熊との共存が見もの。
北海道の大自然
アイヌの風俗、
アシリパ(山田杏奈)とのやりとりもよい。
   この頃、子役でひっぱりだこ。
   「ブラッシュアップライフ」永尾柚乃ちゃんも
   アシリパの従妹としてさりげなく登場している。


再放送しているので「グッドドクター」
録画して毎日、泣き!
初回を観ていたときはさほど思わなかったが
あの繊細な表情、動きはなるほど、
山崎賢人君の代表作と言われるのも然り。
瀬戸先生(上野樹里)のフォローもよい。


どちらが先だったかは定かではないが、
樹里さんは「朝顔」、この作品あたりから
やっと、「のだめ」を抜けたんだなと、再確認している。


年末「のだめカンタービレ」も再放送していた。
あんまりおもしろいので「パリ篇」「最終楽章」まで一気観したが、
あの頃の若手が、
  玉木君も、樹里さんも
  瑛太くんや氷川あさみさん(なんと「ブギウギ」でお母さん役)も
今、若い人たちに胸をかして育ててるなあ、
と感動です。