定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

なにげに、保津峡。春、桜、散りかけ

仕事がはやく終わったので、
はやめの列車にのれて、ちょっと
降りてみた。


しかし、もう、散りかけ。


下に渓流が流れるこの駅で、10分でも下りるのは
ちょっと、度胸がいる。


春にはまだ、下りる人がちらほらあったが
秋に下りてみた時は、本当に一人きりで
次の列車が来るまでの10分でも
心臓バクバクした。
やめときゃよかった、と心底後悔した。


先週末は、まだ、7分だったが

週明けの雨風ですっかり・・・
満開のタイミングを逃した。


毎日、通勤していても
桜は満開に出会うのが本当に、難しい。


4年前、3月31日に出会った桜。


来年は、この桜と出会いたいものだ。