定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

「沈黙の艦隊」

「大沢たかお」か「玉木宏」のファンでなければ何も
おもしろくない。という声もあったが、
娘:大沢たかお、押し(20代なのに渋い)
母:玉木宏、押し
なので、母子で一緒に観に行ってしまいました。


まだ、出航したばかり。
映画だけしか知らない者には
作品について語ることはできませんが、
ベルばらに次いで、「宇宙戦艦ヤマト」にはまりまくった
1970年代の高校生には
コクピット内でのやりとりにワクワクしてしまったのでした。


女性副長の水川麻美(現在朝ドラ、主人公の母として活躍中)
前回の朝ドラで万太郎の友人だった前原滉君が
ソナーマンとしてじわっと存在感あり。


原作本、全16巻にそれぞれの役者さんが表紙となって、
売られているが、これは、どの人が表紙でも全部買わないと
話が分からないので、いい手にでたなと思った。
一巻、大沢たかお
二巻、玉木宏
三巻 上戸彩、のようです。


「何者」映画化の時、
菅田将暉、佐藤健、かすみちゃん・・・の表紙
で売られていたが、一番売れていたのはかすみちゃん表紙だった。


映画については続きを観ないとよく分かりません・・・