定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

なにげに、烏丸御池~丸太町

御所近くの病院へ行く日。


途中、よるところがあったので、地下鉄東西線、
烏丸御池で一度地上にでた。


姉小路角
郵便局

御池通りの今頃のケヤキの並木は感慨深い。
長男のお産の時、陣痛きたので
タクシーで紅葉した並木の下を通って、入院。
出産して、退院した時にはすっかり落葉して冬になっていた。
30年前のことです。

ちょっと、行ってみたかった。マエダコーヒーで一服。


地下鉄烏丸線
一駅上がって、
烏丸丸太町
こちらは、銀杏並木

京都モダン建築祭の時、抽選に外れた
大丸ヴィラ
外から。

アグネス教会


なにげに、京都御所。晩秋

紅葉も銀杏も真っ盛り。

お昼時の、御所は、お弁当食べてる人
子どもとお散歩してる人
ジョギングしてる人
コーヒー売ってる人。


おにぎりとあったかいお茶買って
紅葉見ながら、お昼にしたが、
ぽつぽつ、きたので、早々に退散。


今晩、時雨たら、散るかな