定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

「たとえあなたを忘れても」

年末、最終回まで録画していたのに、
冬休み中は特番二時間ものを見るのに忙しく、
新番組が始まるとそちらを消化するのに忙しく。
もう、消そうかと思っていたが、
最終回まで見てみると、消さなくて良かった。


記憶障害を持つ空(萩原利久)と
夢を失った美璃(堀田真由)の出会い。


その人が誰かは記憶でできている。
人と人とは、記憶でつながってる


ということに悩み、苦しみつつも


何回記憶をなくしても、空は空。

一緒に生きることを決意する。


神戸の風景とともに、
ピアノ曲が切なく、頭をめぐる。


利久君は「ミステリーと言う勿れ」に出ていたので、
この番組を見ようと思ったのだか、
映画と違って静かな内省的な佇まいがよい。


堀田真由さんは、「大奥」の家光
「鎌倉殿の13人」義時の正室、比奈で活躍。
「翔んで埼玉」のゲジゲジ眉滋賀解放戦線員、近江美湖と
同一人物だとは思えなかった。


両者芸幅が広く、これからの活躍が楽しみ。