定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

元気な先輩女子の本

「60歳すぎたらやめて幸せになれる100のこと」
「60歳からはじめて人生が楽しくなる100のこと」宝島社
女子向け雑誌というものは、こんな特集をしてくれるので
参考になる。
夏頃、友人と「読んだ」「読んだ」と言い合っていたけれど、
最近も新聞の広告に出ていたので、売れているのだろう。

「やめてしあわせになる」のp70
いちばん厄介な感情「怒り」との付き合い方、捨て方11の教え


「60歳をすぎると人生の本質のふたが勝手に開いてきます」
本当にそうだと、実感する。
もう、「本質」だけで生きていいんじゃないか、と思ったりもする。


他に
マキタ充電式クリーナー

マキタ コードレス掃除機CL108 カプセル式 標準25分稼働/充電22分 軽量定番モデル 10.8Vバッテリ充電器付 CL108FDSHW
マキタ コードレス掃除機CL108 カプセル式 標準25分稼働/充電22分 軽量定番モデル 10.8Vバッテリ充電器付 CL108FDSHW
マキタ(makita)
家の修繕

他の所でも紹介されていて、買おうかどうしようか一年くらい迷っていたが
この雑誌が決め手になって、買った。
軽い!
掃除がおっくうでなくなった。