定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

今週の「相棒」・ちょっといいセリフ

病休中、活字が読めなかった時、
毎日「相棒」の再放送みていたものだから、
すっかり、「相棒」ファンになってしまい
「相棒」やっていたら、何回か見た再放送でも
見ずにはいられない体質になってしまった。


新しいシリーズ亀山君が帰って来て懐かしい。
(冠城君押しなのだけれど)


第7話「砂の記憶」
今週は”砂時計”が事件を解決に導いたが
20年前の通り魔殺人事件での友人の死をずっと抱えて生きてきた
警視庁職員、保健師吉崎弘美への右京さんの言葉


「砂時計は何度でもやり直すことができる。
 希望の象徴なんですよ」