定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

来ちゃった、東京!②

40年ほど、宝塚ファンをやってます。
ターコさん(麻美れい)の涙、涙のサヨナラ公演後
就職、結婚、子育てでお休みしていましたが、
15年前くらいから
ぼちぼち、復活。
「クラシカル・ビジュー」の黒燕尾の真風君に
すっかりはまってしまいました。  


病気休職後、復職した4月、
大劇場のお披露目を観に行ったときは
本当に生きてて良かったと思った。

また、押しのトップさんが同郷だった。
こんなことはめったにない。
地震後の凱旋公演は実家帰って観に行き、
真風君のあいさつに地元住民として涙しました。


定年前後のどさくさ、コロナもかぶって不安な時期も
宙組の公演追っかけることが張り合いだった。


退職後は東京まで一泊遠征に味をしめて、
今回も来ました。「HiGH&LOW」


宙組の真風君、キキちゃんの男役群舞が好きです。
「異人たちのルネサンス」「オーシャンズ」
そして、極めつけ「NeverSay」のマント回しはそれだけが観たくて
東京まで行きました。


退団はさびしいけれど、最後まで応援します。


今度の東京、まさか!の最前列。友の会の抽選で当たった。
40年ファンやってきて初めて!
これは、宝塚の神様からのご褒美だとズカ友たちは言う。
真風君退団しても、宝塚ファンは止めるなということでしょうか。
老後の楽しみ。生きがい。
あと20年くらい大劇場に通いたい!
帰って来て、月曜は勤務なしの日。
カーブス行って体力温存に努めました。