定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

来ちゃった、大劇場「ディミトリ」


宙組押しなので、他の組は一公演一回くらい。
好きな作品なら東京まで行く、のペースだが、
友だちがさそってくれたので来ました星組。


「ディミトリ」いい作品だった。
礼真琴トップになってからでは、「ロミオとジュリエット」に次ぐと思う。
じわっと感動。
歌、さすがに素晴らしい!


まこっちゃんは
「まか死こと愛」の動画、繰り返してみている。
真風君、キキちゃん、まこっちゃんの三人同窓会はほんまに癒される。
あの、ひよこすくいが最高!
真風君退団しても頑張って!応援します。


一公演の日でも、
もう、大劇場出ると日は翳っているのだが、
六時半には京都に戻れる。
阪急ありがたい。


行きし、阪急嵐山線、1人掛けに座って、「行くぞ」
と気合をいれる10分。
映画「阪急電車」でお馴染みの、今津線の20分のワクワク感。
が大劇場通いにはたまらない。
9月台風直撃した時
職場の後輩が「阪急動いてたらやりますよ」というんで
おそるおそるやって来たら、JRはとうに止まっているのに開演。
無事終演して、出てくると、「阪急動いています」の張り紙に
感動した。他、全部止まってても、無事京都まで帰れた。
これもあって、阪急沿線、離れられない。