定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

今週の「舞い上がれ」ちょっといいセリフ

パイロットはどうなったんだろう?
という展開の週になってしまいました。
が、ちょっといいなと思ったセリフ。


おとうちゃんが言ってた。
一歩ずつ登っていったらいつかは
山の頂上にたどりつける
・・・同じ想いがあるからです。


頂上にはどこから、どんな風に登ってもいい。


頂上とはなんだろう?
「みんなの想い」
浪速バードマンの時も、「みんなの想い」をのせて飛んだように
リーダーは「みんなの想い」をまとめてゆく人。


先頭にたってガンガン引っ張っていくリーダーではなく、
「みんなの想い」をまとめて、勇気づけて一緒に進んでゆく。
そんな姿を感じてしまいました。