定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

「舞い上がれ」終盤。ちょっといいセリフ

もうそろそろ、最終週ということで、
いいセリフぞくぞく登場。


記者から営業に異動になるという御園さん
「これからの生き方を考えるチャンスをもらった」


再度プロポーズしてきた望月さんに道子さん
「むりにドーベルマンならんかてええ。今のあんたが
おもろい」


五島から大阪にでてきたばんば
「することがないってのはしんどうてな」
それでも、少しずつ自分にできることを見つけてゆく
ばんばの生き方に感動。


赤ちゃん産まれたとき
「まいちゃん、ありがとう。この子に会わせてくれて。」


なにわバードマンの高杉先輩たちと再会したまいに、
貴司くん
「めぐりめぐって、またその夢に会えた。そんな奇跡みたいな巡り合わせ
逃したら後悔する。」


先ごろ、新聞でプロヂューサーが
「夢の形が変わることはありましたが、彼女の本質は変わっていません」
と述べていた。
舞ちゃんの「本質」を
最終回まで見届けよう。