定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

「押し活」Part2

いきなりのpart2ですが、押し活No.1は「宝塚」なので
それに続く「押し」は玉木君。
「のだめカンタービレ」の頃から「千秋先輩」のファンになって
出演作を集中して見た。


   「のだめ」のキャラクターが強烈なのでなかなか抜けるのが大変だったと思うが、
    玉木君は「朝が来た」の新次郎さん、
    のだめちゃんは「朝顔」でやっと抜けたかな、と思う。


「ウオーターボーイズ」でアフロヘアが燃え、丸坊主になった後、
みんなが真面目にミーティングしている横で
箒でスイングしている
「こんな高校生いるよな」と思わせてくれた役づくりに
はまってずっと「押し」ている。


今年も三本見た。


極主夫道
新境地!
テレビドラマも周りの人たちとの新しい絡みが楽しみだった。
スーパーでパートしている姐さん(稲森いずみ)の登場にも
今までのイメージになく、意表をつかれている。


毎年夏休み前、高校生が騒いでいる映画を1本は観にいくことにしているが、
去年は「るろうに剣心」
その前は「KINGDOM」
で、今年も玉木君が佐藤浩市さんと一緒に出るというので見に行ったのに、
はずされた。
最後にちょろっと、Ⅲの宣伝に出たという感じ。
来年に期待しろということか。


こちらは、はずされなかった。
つるべをしのぐ「キーマン」。
連続ドラマを映画一本に仕上げるのはなかなか、難しいのだろうけれど、
2時間、いいペースでひっぱってくれると思う。


「玉木宏音楽サスペンス紀行
  :楽聖ベートーベンのイメージをめぐる暗闇に迫る」
先週末見逃してしまった。乞う、再放送。
「のだめ」でクラシック音楽に関わったゆえのシリーズなのだろう。
一作目から興味深く見ている。


この頃の、女子友たちとの合言葉
「押し」は「押せるときに押せ!」