定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

今期の冬ドラ:定着版

その曜日にタイムリーで見ないと気が済まない性質なので
今期の冬ドラ定着版


月曜日:「罠の戦争」
第一回目で思わず見入ってしまった。
来週からの急展開にも口があんぐり開いてしまった。
「女神の教室」も見ていたが、「罠」があんまりおもしろいので、
先週で止めた。


火曜:「星降る夜に」
サイレントの焼き直しか?と思っていたが、
遺品整理士と産科医、40歳で転職して医師になった
デイーンフジオカの絡みが興味深く、定着。
吉高由里子はやはり、情感がある。


水曜:変わらず「相棒」


木曜:「警視庁アウトサイダー」見ていたが、
気力がなくなって、休みの日。


金曜:「100万回言えばよかった」
佐藤健君、シリアスとオモシロ系どちらも好きだが、
幽霊になって自分の「死」の真相を追求する、
そこにマツケンがなくてはならない存在として絡んでくる
井上真央との三角形がどう展開するのか?


土曜:「大病院占拠」櫻井君はアクション系はやめといた方が・・・
構えた拳銃がぶれている・・・とか思いながら、見ている土曜日。


日曜:ブラックジャックのような「Get Ready」見ていたが、
後の10時半からの
「ブラッシュアップライフ」が面白すぎたので止めた。
通勤途中に後ろを歩いていた、女子高生がしきりと面白い、
と言っていた。
自分の娘も職場の若い子も絶対面白いから、観てくださいと進めるので、
TVerで追いついて今週からリアルタイムで観ている。おもしろい!   
女子友三人(夏帆・安藤サクラ・木南晴夏)の会話、やってること
女子あるあるで絶妙!
小学生時代、中学生時代のそれぞれの子役がこの子ら育ったら
あの三人になるんだと思わせてくれる演技が楽しい。
安藤サクラの語りと、人生やり直しでのいろんな「お仕事」を見ていると、
明日は月曜だが、がんばろー。
「徳」を積もー。
と、思ってしまう、日曜の夜。