定年女子の日々・是好日

「定年」にはなりましたが、非常勤で働く「日」「日」です。

「ミステリと言う勿れ」


早速、観に行った。
別に、菅田将暉君のファンでも原作のファンでもないけれど、
夏休みに再放送していたし、
番宣も「犬神家の一族」を髣髴とさせるので、
横溝ファンとしては
人多いと思いながら、連休3日目、行ってみた。
人、多かった。


しかし、やっぱり面白かった。  
キャラクター、ストーリーの展開、
謎解き、動機、はさることながら、
横溝ファンには、あちこちに散りばめられた
横溝エッセンスがたまらなく面白い。


「犬神家の一族」だけではなく「悪魔の手毬歌」
「八つ墓村」のあれこれ。
謎解きの後、狩集汐路ちゃんに暖かいコメントをおくる聖クンが
金田一さんに重なってしまいました。


結末を知っても、
も、一回観に行こうかな。
と、思ってしまいました。